You are currently viewing 9月の九州電力「恭子先生の食べて元気に!医食同源&食育セミナー」あの海藻が大変身!いつもと違う「海藻アレンジ」ー

9月の九州電力「恭子先生の食べて元気に!医食同源&食育セミナー」あの海藻が大変身!いつもと違う「海藻アレンジ」ー

9月の九州電力「恭子先生の食べて元気に!医食同源&食育セミナー」あの海藻が大変身!いつもと違う「海藻アレンジ」で美髪力の料理は大盛況でした。

昨日は、UMKテレビ宮崎の取材が入り、この様子が9月27日(金)10時50分~「UMK情報net3きゅう」で放映になります。リポーターの貴島あゆ美さんとは20年ぶりで、ご一緒したイベントや番組の話に花が咲きました。

さて

夏の紫外線に当たった髪の毛を、海藻料理で労わってあげましょう。

でも海藻を食べるときには、絶対に一緒に摂らないといけない栄養素があるんですよ。

髪毛の95%はタンパク質でできています。髪毛をつやつやにする成分のヨウ素はタンパク質が必需栄養素。ヨウ素とタンパク質の組み合わせで献立をたててみましょう。

例えば

昨日の「海藻アレンジ」のメニューは

・主食ーめかぶの炊き込みご飯

(めかぶとかつお節)

・主菜ーもずくのUFO揚&里芋のから揚

(もずくと豚肉)

・副菜ーひじきと卸野菜のあっさりスープ(ひじきと卵)

紫外線で痛んだ髪の毛をこの9月は、毎日の献立の中に取り入れてみましょう!

また海藻がもつエキゾチックな雰囲気で盛り付けてみました。

同内容の2回目は、9月30日(月)です。

定員12名ですので早めのお申し込みがいいでしょうね。

お問い合わせ&お申し込みは、電話0120-986-704(九州電力 月~金9-17時)です。

コメントを残す