You are currently viewing 今日は卒業式

今日は卒業式

2月24日(土)の今日、私が顧問をしている都城東高等学校の卒業式でした。とても心のあるいい卒業式でした。
校歌、卒業式の歌そして名前を呼ばれた時の返事など声が体育館いっぱいに響き渡りました。
中でも感動したのは、クラスごとの退場時です。一人の生徒の「回れ右!」「右向け右!」などの号令で、保護者と教職員へ「3年間ありがとうございました。」の言葉でした。始めは3年生の教職員のご指導なのかなあと思っていました。でもしないクラスもあったので生徒の意思だと確信いたしました。
ほんとに素直な心温まるいい卒業式でした。

コメントを残す