You are currently viewing 香川県丸亀市に行ってきました

香川県丸亀市に行ってきました

「美味しい所には、人が集まる」

講演会で、讃岐うどんで有名な香川県丸亀市に行ってきました。

駅からホテルまでの15分間、讃岐うどんの店が10数店舗あり、ほとんどの店が15時くらいには閉まると聞いてびっくり。時間が経つとこしが無くなるそうです。

うどんツアーがあると聞いてまたまたびっくり。

讃岐うどんを2店舗を楽しみました。

講演会場近くの「渡邊うどん」

丼からはみ出るくらいの海老天うどん。

小で350円

海老天を入れるか有無で、だしの味が変わるので2度も楽しめるお得感のおうどん

そして宿泊ホテル近くの「長田IN香の香」

メニューが釜揚げうどんだけでしたが、

だしもうどんも美味しい。

小で250円

どちらも大中小とあってうどん屋の梯子ができる心遣い

おまけに安い!

おうどん屋さんには人が多い。

今度はプライベートでゆっくりと「うどんツアー」と、日本の9割を作っているうちわ工場にも行ってみたいと思いました。

人も街も、うどんのように温かい街でした。

やはり一つのものにこだわった美味しいところには人が集まるのですね 管理栄養士 野田恭子

コメントを残す