You are currently viewing 第一回卒園式

第一回卒園式

3月23日(土)の今日、宮崎県東諸県郡国富町みどりのおか保育園の第1回卒園式および進級式でした。
卒園児は1名でした。この保育園は5年前に設立されました。私は当初より献立作成に携わり、この園児の成長を見てきたので感無量でした。
中でも、在園児手作りの記念品を卒園児に渡す時、卒園児からお礼の言葉を在園児1人1人に向けて話す時、保護者へ花束を渡すと涙いっぱいの姿で抱きついてなかなか離れない姿に、喜怒哀楽が一気に伝わってきて、会場いっぱいにすすり泣き声が聞こえてきました。
温かな手作りの卒園式に、来賓として参加させていただいた事を光栄と思うと同時に、五感のいい卒園式でした。
この卒園児は、好き嫌いなく何でもよく食べる子で、食器を持ってよくお代わりにきていて、いきなり団子が大好きでした。
最後の登園日は3月29日で、この園児の大好きなメニューの数々が並びます。

 ご卒業おめでとうございます。
 みどりのおか保育園卒園児第一号の誕生です。

コメントを残す