You are currently viewing 講師

講師

昨日は「ひむか双樹の会 7月例会」の講師をさせていただきました。

街おこしで発足した会と聞いて、迷うことなく、「食でつなぐ家族の絆」という演題にしました。

私が一番伝えたかったのは、無形文化遺産になった和食の心です。食を通じて、地産地消、バランスのとれた毎日の食事、食事の挨拶そして行事食に日本の心があるということ。。。。思いっきり伝えられて、嬉しかったです。

この場を作っていただいた関係者の方々へ心から感謝申し上げます。ありがとうございました

私の大切な茶碗蒸しを、太田シェフがフレンチ風にアレンジしてくださり、もう一つ茶碗蒸しに関わる思い出ができました。

コメントを残す