You are currently viewing 女性のための就職活動セミナー講師終了

女性のための就職活動セミナー講師終了

「女性のための就職セミナーー宮崎」の私の担当は昨日行われました。感激したのは都城からの沢山の参加者と、親子での数組の参加者があった事でした。
私らしい働き方は、子育てと仕事が中心になります。そのことをありのままに20代〜60代の年代に応じてお話しいたしました。
会場が女性だけだったせいか共感の空気が流れるのに数分間しかかかりませんでした。
セミナー終了後も、会場では並んで次々と声をかけてくださる方々、FBメッセージで感想を書いてくださる方々。。。ありがとうございました。逆に私の方が元気をいただきました。

司会のペコちゃんこと横山由美さんとの初対面は、20年位前にラジオの番組を通してで、彼女が声が出なくなってフリーアナウンサーとして復帰された頃でした。
今回ご一緒させていただいて思ったことは、フリーアナウンサーとして満足することなく、キャリアコンサルタントとして一つずつ上級免許国家試験を取得しながら、きちんと前を向いて歩いている力強さでした。
やっぱり本物は、見えない所で努力を積み重ねているのだなあと思いました。

この就職セミナーも都城、延岡そして宮崎と続き、今日は最終日。「就職準備セミナー〜就職活動ってどうしたらいいの〜」で横山由美ちゃんが担当であり、総まとめです。是非お越しください。

コメントを残す