You are currently viewing 5月の女子会

5月の女子会

5月のいい女ツアー「西都体力UP編」😄5月は私のお当番。
宮崎県民全員が知っている「入り船」がスタート!
相棒の小八重町子さんが、ゴールデンウイークから少しだけ体調を崩しておられたので、快気祝いと体力アップにと「うなぎの入り船」をセレクトしました。
この日が入り船デビューとなった町子さん!パクパクと完食した姿を見ていると、完治確認できてホッとしました。

思わぬ所で謎の店、発見!
鰻を満悦後、googleが案内してくれた珈琲店が、現在の町子さんピッタリの「漢方珈琲店 田七」。
客の体調に合わせて入れてくれるコーヒー及び漢方茶に、二人の探求心を奮い立たせてしまいました。
地味な看板と、小さな建物が謎めいてて、私達二人のハートゾーンにズドンとはまってしまいました。
いただいた其々の飲み物が、五臓六腑に優しく染み渡り、退店する頃には、体が心底温かくなり、血の巡りが良くなったのをジュワーと感じました。漢方は体調に合っていたら甘く感じるのだそうです。

最後は、西都のリゾート地「妻湯」♨
この温泉はリゾートを楽しむ温泉で、温泉から見渡す庭の景色と、ゆったりとした敷地が特徴だと思いました。温泉に浸かりながら、四季を感じれるのは最高の贅沢です。お湯は低温で病み上がりの町子さんにはピッタリでした。
風呂上がりに戴いた昭和の2種フロート。2人とも瞬く間に完食‼️

今日は町子さんの意外なところ発見^_^
車中での出来事。
会話がつづいて、
私が話すをすると、相槌がない!
あれれ〜寝落ちが急に来る。
5分後、急に返事が来た!
束縛のない、気にしない場所でゆっくりと寝せてあげたいな☺️

コメントを残す