IH調理器具

2年間、楽しく勉強させて頂いた「恭子先生の医食同源セミナー」は暫くお休みいたします。
IH電磁調理器と一緒に過ごした2年間でもありました。

30年位前に私が小林西高等学校に勤務していた頃、IHとの出会いがありました。
周富徳さんと神田川敏郎さんとの共演が、㈱九州電力主催で実施され、IH推進拡大のためのイベントでした。とにかくIHの偉大さにびっくりしました。

I今回のHとの再会は、パワーアップした姿でした。
私の一押しは、揚げる操作です。IHは正直者で、伝導する物にはやさしく、伝導しない物には見向きもしない。飛び跳ねる油にかけたキッチンペーパー、揚げ物に使用した短い割り箸にも反応をおこさない。だから火事にはならない安心安全です。油は加熱すると200℃。300℃と高温度になりますが、温度を一定にする温度調整操作も可能です。高温で勝負する中国料理も温度を維持してくれるのであっという間に出来上がります。安心安全な思いやりにドキドキします。

次に煮るという動作です。保湿が特徴のIHは、煮物も炊飯も水分が少量ですみます。蒸発部分が少ないからです。

そしてもう一つ好きな所は、掃除が楽な所。掃除が苦手な私の味方になってくれます。換気扇も汚さない優れもの。。。そんなIHにも負けないようにパワーアップして、あっと驚く新企画で登場する日まで、もう暫くお待ちください。33フードコーディネート宮崎いいね!コメントシェアする

コメント
フードコーディネート宮崎

フードコーディネート宮崎としてコメント

野田 恭子さんは土肥 ひとみさん、他2人九州電力 宮崎営業所にいます。

3時間前 · 宮崎県 宮崎市 · 

2年間とても楽しく勉強させて頂きました。
この機会と、いつも応援をしてくださった株)九州電力 の皆様方、一緒に共有時間を過ごした受講生の皆様方、恭子先生の医食同源セミナーを終始付き合ってくださった轟恭子さん、そして一番お世話になり正直なIH調理室。。。有難うございました。心から感謝申し上げます。
この2年間で、Kyoukoブランドが確実に見えてきました

イベント自粛のために1ヶ月早めて3月から暫くお休みいたします。残念ながら2月のセミナーが最後になりました。…もっと見る57あなた、後藤 俊一、轟 恭子、他54人いいね!コメントシェアする

コメント
野田 恭子

コメントする…

野田 恭子

昨日 5:54 · 

3月3日の今日はひな祭りですね。
ひな祭りの由来は、中国でおこなわれていた「上巳(じょうし)の節句」が日本に伝わってきたという説が有力です。
もともとは邪気や厄を払うための行事で、人形に自分の邪気をうつして川に流すという「流し雛」が行われていました
時代とともに流し雛に使用する人形が立派になり、川に流すのではなく家に飾るようになりました。これがやがてひな人形となり、貴族の中で流行っていたおままごと遊びのような「ひひな遊び」と合わさって、ひな祭りになったといわれています。
また、ひな祭りが3月3日に定められ、女の子の健やかな成長と幸せを願う日として定着したのは江戸時代の頃だといわれています。…もっと見る243あなた、後藤 俊一、轟 恭子、他240人コメント17件シェア4件いいね!コメントシェアする

コメント

他7件のコメントを表示

野田 恭子

コメントする…

野田 恭子

2月26日 15:56 · 

九州電力「恭子先生の医食同源セミナー 」
2月のテーマ「野菜の力で風邪防止!あっと驚く春菊料理」で春菊をしっかりと伝えました。
満員御礼が早々にでたこのセミナー、調理実習とセミナーの最後まで盛り上がりました。
内容については
・主食ー春菊パスタ…もっと見る79あなた、後藤 俊一、轟 恭子、他76人いいね!コメントシェアする

コメント
野田 恭子

コメントする…

野田 恭子

2月24日 13:05 · 

今日は、家族で畑の収穫!
娘はほうれん草
夫は高菜
私は明日の「九電の医食同源セミナー」の盛り付けに使う菜の花331あなた、後藤 俊一、船上 美津子、他328人コメント10件いいね!コメントシェアする

コメント
野田 恭子

コメントする…

野田 恭子さんは黒木 泰徳さん、山内由美子さんとLive Business Schoolにいます。

2月17日 15:09 · 宮崎県 宮崎市 · 

公共職業訓練委託ライブビジネス校フードビジネス科17期生が明日卒業していきます。
昨日は最後の授業で、調理実習の集大成。卒業作品発表会の総テーマは(宮崎の春を食す)
本当に優しいまとまりのあるいいクラスでした。一人一人ハグハグしてお別れしました。130あなた、後藤 俊一、船上 美津子、他127人コメント4件いいね!コメントシェアする

コメント
  • 上野誠治 お疲れ様です。ご指導なさった生徒さん達が、旅たっていくのは、寂しくもあり、喜ばしい事でもあり、先生冥利に、尽きるのではないでしょうか😊🤗💕💕💕。コメントを削除または非表示にします
  • 小林代士紘 皆さま誠におめでとうございます✨🥰💝💐別れは出逢いのはじまりいよいよこれから実社会でプロ調理師としてあらゆる方々に恭子先生の全ての愛(優しさ研究開発設計を)お客様へ✨🌹🍀💐栄養を届けて下さいませ🙇‍♂️🙏🥰おめでとうございます✨🙇‍♂️😭💦😖💦🎵創作料理素晴らしいかったです🙏お見事です🥰🙇‍♂️💝✨コメントを削除または非表示にします
  • ほかぞの むつお ごちそうがいっぱい並んでよかねぇ💕😊🎶コメントを削除または非表示にします
野田 恭子

コメントする…

インスタントゲームさらに表示

ゲームさらに表示

  • 36
  • 9

友達とチャット

ページ

連絡先

グループスレッド

その他の連絡先 (223人)

村上 由哲

コメントを残す