You are currently viewing 卒業作品発表会

卒業作品発表会

昨日は公共職業訓練委託校ライブビジネス校の卒業作品発表会。

授業内容は伝えるだけ伝えた❗️

でももう少しだけ一緒にいたい

昨日は公共職業訓練委託ライブビジネス校の卒業作品発表会

全体テーマは(宮崎の秋を食す)

1班(紅葉を楽しむ行楽弁当)

敷物がごちゃごちゃしているので無地に持ってくるといいでしょう。

手前が重箱が見栄えがします。

主食の種類を減らして、主菜をもう一品持ってくるともっと豪華になります。

2班(お月見女子会)

食器が春の絵柄ばかりだったので秋が伝わってきませんでした。

人参が数カ所に使用されていました。基本的には1箇所のみです。

チームワークがあり

一つ一つが丁寧に作られていて、全体の味がまとまっていたところが1位になった理由だと思います。

3班(MOON 月で何をするの❓)

どうしても扇子の方に目がいってしまいます。料理の方に目がいくようにするには、扇子を地味にするか、閉じるか、ワンプレートに盛り付けるといいでしょう。

6ヶ月間でよく学びました。卒業後も今日の料理を思い出してくださいね

コメントを残す