You are currently viewing 九州電力主催「恭子先生の医食同源セミナー」は、胃腸力アップの料理と栄養の学習

九州電力主催「恭子先生の医食同源セミナー」は、胃腸力アップの料理と栄養の学習

7月9日(火)と30日(火)の九州電力〔株)主催「恭子先生の医食同源セミナー」は、胃腸力アップの料理と栄養の学習でした。

大盛況の中、至福の時間で終了いたしました。

胃腸力アップする栄養のポイントは、発酵食品の組み合わせ。そして毎日続けること。

献立は

主菜ーしそ味噌の焼きおにぎり

主菜ーチキンアラカルト3種(塩麹・MNAGO味噌・タンドリー)mango味噌の野菜炒め

副菜ー超びっくり発酵食品の冷製スープ

グラフからもわかるように、年齢と共に善玉菌は減ってきます。その代表がビフィズス菌です。

年齢と共に、善玉菌を食事からとらないといけません。

発酵食品はもちろん、野菜や果物にも含まれます。

今回の大きな特徴は、日南市からの受講生。そして帰り際に「ランチを食べるより受講料が安価ですがいいのですか」「また30日に受講させてください。同じ献立でも、今度は自分が作らなかったものを習いたい」といって次回、来月の予約をして帰られた受講生がいらっしゃったこと。あとからしみじみと嬉しさがこみあげてきました。

45年間の管理栄養士の経験を生かし、私しかできない医食同源の料理教室を地道に続けていけば、少しでも幸せを人へ届けられると信じています。

いつも私の要望を受け入れてサポートしてくださる九州電力(株)宮崎営業所のスタッフの方々、講義をメモを取り・楽しそうに調理実習し・おいしそうに食し五感で受講される参加者の皆様、お一人お一人に感謝申し上げます。そして助手の轟恭子さん、いつも早朝からの準備を有難う

7月30日(火)は発酵食品の食材の組み合わせで、意外な美味しい「胃腸力アップ」料理を紹介いたします。

九州電力様のご協力で、1000円の受講料。

あなたもランチを食べに行く感覚で来られませんか?

お申し込みは 電話0120-986-704

コメントを残す