You are currently viewing 40日遅れの誕生日会

40日遅れの誕生日会

昨日は40日遅れの誕生会を間 玲子さんにしていただきました。

彼女との出会いは6〜7年ぐらい前の公共職業訓練ライブビジネス校の聴講生。ある時は聴講生、ある時は女子会。そして注意したり注意されたりのお付き合いで、私にとって注意をしてくれる大切な1人です。

誕生会はのびのびになっていたので、おごそかにと思いきや、感動と気づきの日でした。

待ち合わせ場所は、ニトリモールの駐車場。合流して連れていただいたのが、宮崎市源藤町のLa.Seed。彼女も私も始めての場所です。FBの投稿で玲子さんが一所懸命に探した場所だけに気づきのあるランチでした。スパゲティーのソースが法蓮草だったり、デザートにゼラチンドームがのっていたり、カルチャーショックメニューでした。

思ったこと① 招待者も始めての所なのに間違いなく美味しい!!ということはこの場所を探すのに時間をかけて探したのだろうな・・・

そして

玲子さんは、テーブルにすわってランチを注文すると、即、車に戻り、大きな袋と大きな花束を持ってきました。

思ったこと② すごい!!花束。朝早く起きて、待ち合わせ時間に間に合うように準備したんだろうな・・・

さらに

大きな赤い袋を差し出して「これは私が使っていいと思ったものです」その中には10点のプレゼントが入っていました。

思ったこと③ すごい沢山のプレゼント、しかも面白いものばかり・・・この買い物にすごい時間を使っただろうな・・・

最後に

もう一つの袋を開けると、肌触りのいいうさぎクッションが入っていました。娘のあすかへだそうです。

思ったこと④ なんと気配りのすごい人・・・

あっという間にびっくりする楽しい時間は過ぎていきました。話はつきないままタイムリミット。

数々のサプライズに

思ったこと⑤ 目を輝かしながら楽しいそうにプレゼントを説明する姿に、おいしそうにランチを食べる姿に、相手を喜ばせるには、まず自分が楽しむこと・・・・・ハートゾーンに響いた一日でした。

コメントを残す