You are currently viewing 教え子との至福の時間

教え子との至福の時間

ここにも自分と向き合い、未来へ一歩踏み出そうとしている人がいる。
川上ゆきえさん!   
宮崎市船塚町の合)kokopeli へ、打ち合せ会議に伺うと玄関でばったり。
公共職業訓練委託校ライブビジネス校アグリビジネス6次産業科の教え子。
サーフィンが大好きで宮崎の海に一目惚れ。千葉からそのまま宮崎に住むことになった方。
卒業作品は(カツオのオイル漬け)。自家栽培したハーブ数種と大好きな海の魚とのコラボ作品。一口いただいた途端に、さわやかな青い海が浮かんできて、とても努力をして完成に至ったのがわかった作品。あの深みのある味が彼女に会った途端に蘇ってきました。当時、率先してクラスをまとめてくれた優しい人柄の出来事が次々と思い出されてきました。
たった10分間の出来事だったけれど、私にとっては重みのある至福の時間でもありました。膝の手術も終え、元気そうで何よりです。
彼女の未来がキラキラに輝きますように………..

コメントを残す