You are currently viewing 第17回 Mango味噌ランチ会 終了

第17回 Mango味噌ランチ会 終了

「第17回 Mango味噌ランチ会」は、昨日無事に終了致しました。
始めての土曜日でしたが、ほぼ定員となりほっとしました。参加者の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。h
前半はマルシェのランチを楽しんでいただきました。普段のメニューの中にMango味噌の8種メニューを組み込んだランチはどれも美味しかったです。中でも定番の「Mango味噌のチキンカツ」は肉が柔らかく、Mango味噌のすばらしさを改めて感じました。
先月のあなたのレシピ、小田原理恵さんの「Mango味噌のチーズ饅頭」、野川喜美子さんの「Mango味噌のゆべし」もマルシェに並びました。とても輝いていましたよ♬
どれも美味しかったです。

8種のメニューは
①Mango味噌のちらし寿司
②Mango味噌の卵すし
③Mango味噌のカルボナーラ
④Mango味噌のピザ
⑤Mango味噌の白和え
⑥Mango味噌チキンカツ
そして
先月のあなたのレシピ(参加者のレしピ)から
⑦「Mango味噌ゆべし」野川喜美子さん
⑧「Mango味噌のチーズ饅頭」小田原理恵さん
の献立がマルシェに並びました。
ひときわ輝いて見えました♬

いよいよ
第2部は、あなたのレシピ…

① 野川喜美子さん「Mango味噌のなめろう」
房総半島の郷土料理、取り立てのかつおをMango味噌と香味野菜でたたきながら混ぜた献立は絶品でした。
Mango味噌で混ぜるとかつおの魚肉が柔らかく、上とろになったのが不思議です。野川喜美子さんは料理が大好きというのが伝わってきた作品でした。

② 轟 恭子さん 「Mango味噌のマフィン」
マフィンはパンの仲間という特徴をよく生かした作品。Mango味噌を、生地と上にかけたソースに使用していたのには驚きがあり、またトッピングに、コンビのドライマンゴーの微塵を飾っていたのにはあっぱれでした。
轟恭子さんのやさしいお人柄があふれる丁寧な作品でした。

お二人のレシピの共通点は、かんたんで美味しい。
改めてレシピ作成の基本を学ばせていただきました。
そして
何よりもうれしかったのは、参加者の皆様方がお友達になって笑顔で帰っていただいたことです。

次回の第18回は3月19日(火)10時30分スタートです。

コメントを残す