You are currently viewing 宮崎完熟きんかん、解禁おめでとうございます

宮崎完熟きんかん、解禁おめでとうございます

1月15日に解禁になった「宮崎完熟きんかん・たまたま」

(文責:管理栄養士 野田恭子)

きんかんには「ビタミンAになるカロテン」「ビタミンC]「ビタミンE」が含まれます。この3つの栄養素の組み合わせは黄金の組み合わせで、しかも相乗効果でパワーを発揮します。

たった1個のきんかんにこれだけの栄養素が含まれるからすごい。この黄金の組み合わせは、免疫力を高め「風邪予防」「抗酸化力」「美肌効果」「花粉症対策」にも効果を発揮します。

私が、きんかんがすばらしいと思うのは黄金の組み合わせにプラスして「ビタミンP」が含まれるところ。

この栄養素は、血管の拡張に役立ちます。生き生きした血管に改善させていく栄養素「ビタミンP」は皮の部分に含まれ、

漢方にも使われています。タンパク質の肉・魚・卵・大豆製品と一緒に安心して組み合わせられます。

このすべての栄養素は、1日20個食べると満たされます。1回よりも、何回かに分けて食べることが効果的な食べ方です。そして生で食べることがこの栄養素を最大限に生かす上手な食べ方です。そういう意味でも宮崎完熟きんかんは、生で最高においしい。

ビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しておけば2週間も保存がききます。

どうぞ、冷蔵庫の中に「きんかん」。

デザートにおやつに生きたサプリメント「きんかん」で、長寿の宮崎と日本を目指しましょう。

いつまでも大切に伝承したい宮崎の特産物です。

「宮崎完熟きんかん、たまたま」解禁、おめでとうございます。

コメントを残す