You are currently viewing 離乳食でおせち料理

離乳食でおせち料理

離乳食でおせち料理作ってみました。株)九州電力宮崎営業所の「らくらく料理&食育セミナー」は大盛況で終了。家族の食事を離乳食へ変化させるポイントをお話ししました。

①主食ーお雑煮(離乳食や介護食の餅の作り方)

②主菜ー鮭のとろとろ野菜のホイル焼)、とろとろなます

③副菜ーぱくぱく栗きんとん

例えば、とろとろなます

大根、きゅうり、りんご、柿、みかん

1)大根、きゅうりをおろし、ざるにあげる

2)りんごと柿を微塵に切る。

3)みかんのうす皮をとってほぐす。

4)1)2)3)を混ぜる

必死に学ぶ若いママ達も試食時間になると我が子と笑顔で召し上がっていました。私にとっては至福の時間でした。

コメントを残す