You are currently viewing mango味噌ランチ会14

mango味噌ランチ会14

「mango味噌ランチ会」14回目partⅢNo.1は(あなたのメニューがマルシェに登場)

参加3作品を紹介いたします。

① 小牧奈保子さん「うすあげのmango味噌ピザ」

うすあげをピザ皮にして、mango味噌を塗り具材とチーズをトッピングしたお手軽ピザ。mango味噌と薄揚げのコラボが故郷の香りがしました。

②間瀬田潤子さん「秋野菜のmango味噌お手軽グラタン」

季節野菜を食べやすい大きさに切って油通しし、manng味噌で混ぜ込み、グラタン皿に移して、チーズをのせて焼いたもの。

これだったら冷蔵庫にあるもので、しかもたっぷりの野菜が食べれる家庭に優しい一品でした。

③川野純一さん「mango味噌のもつ鍋」

mango味噌で漬け込んだもつとめんつゆと水を土鍋に入れて、野菜と一緒に炊いた鍋物。mango味噌に漬け込んだ肉が軟らかくなってとろけそうでした。唐辛子のピリッとした味が全体をまとめていました。

来月からデモンデマルシェのメニューに並びます。

お手軽でmango味噌の特徴をふんだんに生かしたいい作品の数々でした。みんなでmango味噌を地域の活性化にしようという一体した姿勢に胸打つものがありました。

次回は12月12日です。

あなたも参加してみませんか

コメントを残す