You are currently viewing 茹で栗

茹で栗

おはようございます。

台風24号で被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

また、台風のために「野田あすか全国ツアー都城公演」を延期することになり、大変ご心配をおかけ致しました。延期日が決定致しましたら、即ご連絡をいたしますので、チケットは大切に保管しててください。

ところであすかが栗を茹でてくれました。

我が家では、あすかが一人の時は火を使用禁止にしています。ですからあすかは電気製品で色々と工夫して調理しています。ラーメン、スパゲティ、茹卵、ケーキなどを電子レンジで作って楽しんでいるようです。

今回の茹で栗は電気釜を使用して作っていました。それが皮は簡単に剥ける! 超簡単! おいしい!

まず栗のとがっている所に十文字に切り込みを入れて、電気釜に栗と塩、そして栗がかぶさる位の水を入れて、早炊きのスイッチを入れます。

「ピー」の音と同時に電気釜の蓋を開けて、ざるに上げると出来上がり。この時に釜が熱いですのでやけどをしないように注意。十文字の所から水分と塩分がしみとおって皮が簡単に剥けました。思わず家族で大喜び。

色々と工夫しながら調理するあすかを見て、すごいなあと感心した時間でした。是非、皆様もやってみてください。茹で栗がくせになりますよ・・・

コメントを残す