You are currently viewing 私が顧問をしている宮崎県私立 都城東高等学校調理科3年生 橋口幸音さんの作品名「あじな気持ちでオシャレプレート」が給食で楽しむお魚ワンプレート部門で農林水産大臣賞に決定!!

私が顧問をしている宮崎県私立 都城東高等学校調理科3年生 橋口幸音さんの作品名「あじな気持ちでオシャレプレート」が給食で楽しむお魚ワンプレート部門で農林水産大臣賞に決定!!

平成29年12月2日(土)、東京・服部栄養専門学校にて第18回シーフード料理コンクールの実技審査・表彰式が行われました!
私が顧問をしている宮崎県私立 都城東高等学校調理科3年生 橋口幸音さんの作品名「あじな気持ちでオシャレプレート」が給食で楽しむお魚ワンプレート部門で最優秀賞の農林水産大臣賞に決定いたしました。
ついに応募作品1959の頂点にたちました。

「プロを目指す学生部門」「お魚料理チャレンジ部門」合わせて約3,000件の応募があった中、書類選考を通過した16名が全国から参加。それぞれの部門のテーマに沿った料理を調理し、服部幸應審査委員長をはじめとした審査員の試食により各賞が決定しました!

都城東高等学校の顧問としてもですが、宮崎県の食に携わる一員として嬉しい限りです。
これもいつも応援してくださる方々はもちろん、宮崎の食に興味を示してくださる方々のおかげです。またこれを機にさらに精進して参りますので引き続いて宜しくお願い致します。ありがとうございました。

コメントを残す